北区志茂の新築戸建の現場にて

公開日:

カテゴリー: 売買物件 | 日々の出来事  タグ:  | | | |

弊社が北区志茂5丁目で建築している新築戸建の現場の状況です。

北区志茂5丁目新築戸建
今回の新築戸建は約23.9帖ある2階のリビングが売りなので、
リビングの状況を見るのが、この日の主な目的です。

玄関から大工さんに「こんにちは~、見せて下さーい」と
言って、
階段がまだできていないので、梯子で2階に
上がりました。
北区志茂5丁目新築戸建

2階へ上がると建築中なのに、とってもきれい!

もしかすると私の認識が間違っていて、
これが建築現場の正しい姿なのかもしれませんが、

私が今まで見た多くの建売住宅の現場は、
もう少し材料や道具が建築現場に置いてある
印象だったので、ちょっとびっくり。

北区志茂5丁目新築戸建

キッチンになるところも、こんな状態です。

北区志茂5丁目新築戸建

大工さんに、「きれいですね」と言うと、
「厳しい現場で仕事したことあるから」とのこと。

でも、これは大工さんの性格だと思います。
現場を丁寧に扱ってくれる大工さん。

このような大工さんに作ってもらった家に
住む方は運が良いと思います。

この新築戸建を契約する際には、
買主様にも、このことをお伝えしようと思います。