屋根裏

公開日:

カテゴリー: 日々の出来事 | 賃貸物件

先日、貸家の入居者様より【お部屋の天井クロスが落ちてきてしまった】

とご連絡がありました。

単純にクロスが剥がれてきてしまったのかと思っていたのですが

業者さんに写真を見せると【雨漏りしている可能性がある】とのこと。

早速、屋根と屋根裏を確認することになりました。

屋根は見た感じは問題なさそうでした。

屋根裏は・・・

台風19号の後に確認をしてみたのですが、雨水が

侵入した形跡はありませんでしたが、屋根下地の

べニアが膨れていて、カビが生えていました。

なかなか屋根裏をみることはありませんが、

今後はいつでも点検ができるように点検口を作成することになりました。

また、屋根の葺き替えも行う予定です。