北区赤羽のマンションのリフォームが始まりました。

公開日:

更新日:2021/03/14

カテゴリー: 日々の出来事

赤羽1丁目で購入した2DKのマンションで
リフォームが始まりました。

購入したのは、少し前なのですが、
同時に複数の部屋のリフォームが重なってしまい、
延期していたのです。

リフォームは、もともとあった床材の上にボードを貼って・・・、
と思っていたのですが、階下への音を少しでも緩和
できるのではないかと考えて、

構造用合板を貼る前に、遮音シートを貼って、床材との間に
挟んでみました。

フローリンク゛には、遮音等級(例えばLL-45とかLL-40など)が
あって、性能が分かるようになっているのですが、
この遮音シートは、どのくらいの効果があるのか分かりません。

ですから、実際にはほとんど効果がなくて、
ムダに費用を使っているだけかもしれないのですが、
試みとして、リフォーム業者さんにお願いしました。

水回りも交換するので、リフォーム完成は、8月下旬になると思います。