トウリハウジング 賃貸サポート

 募集から管理までお手伝いさせていただきます 
 
①募集図面作成
賃料、募集条件などのご提案
②募集開始
ネット広告:アットホーム・ホームズ・スーモ・レインズ・ブログ・ツイッター
紙媒体:郵便局・ポスティング
③内覧案内
④申込・入居審査
⑤契約締結
⑥入居後の家賃管理・クレーム対応
⑦退室立会・敷金精算

★空室中の空気入替・通水管理
★共用部分清掃等のご提案
★修繕等、業者紹介・見積

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【管理受託における費用内訳】
■管理料:総賃料の5%+税/月
■契約手数料:賃料の1ヶ月分+税
■更新事務手数料:賃料の0.25ヶ月分+税
※総賃料とは…賃料+管理費の総額です。
※更新事務手数料は借主様からも同手数料をいただきます。

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【管理業務内容】
賃貸借代理業務(クレーム対応等)
契約代理業務(契約・更新・解約)
その他、貸主様より特別に指示を受けた事項

【家賃等収支報告】 
・毎月末日をもって家賃を締切、貸主様に対し
翌月
15日までに収支報告書を提出します。
・20日までに貸主指定口座へ振込を致します。
※振込手数料は貸主様ご負担になります。

【修繕について】
・緊急の場合は
事後了承として修繕を行いますが
基本的には貸主様にご相談してから修繕等を行います。

【管理契約の解約】
管理会社、貸主様ともに3ヶ月前に通知する
ことで解約をすることができます。

◎募集時にかかる広告費等の費用は発生いたしません。

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【保証会社について】 -収納代行型-
保証会社が家賃保証をします。
-保証範囲-
 
①賃料等(24ヶ月)
 
②明渡訴訟費用(弁護士費用・裁判費用含)
 
③残置物移管・作業等の費用
 
④原状回復費用、更新料などの費用
-保証料-
 
・総賃料の50%~(初回年のみ)
 
・翌年以降は10,000円~
※保証範囲や保証料は保証会社により異なります。
※費用負担は借主様ご負担になります。

【入居者賃貸総合保険について】
貸主に対する法律上の損害賠償が発生した場合を
メインに、火災、水災、落雷、風災、雪災、水漏れ
などによる借主様家財の損害等を保障します。
※地震を原因とした家財等の損害は対象外になります。
※費用は借主様ご負担になります。

【24時間サポートについて】
鍵紛失、水漏れなど応急処置までを無料で対応します。
加入料:15,000円+税/2年間

【保険について】(施設賠償責任保険)
建物火災保険未加入の際にご提案(見積)致します。
アパートでの事故等に対応する施設賠償責任保険を特約にて付加することもできます。

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♦管理契約を結ばない場合♦ 

図面作成や募集、契約、更新退室時の立会、精算
また修繕等
で業者さんをご紹介するなどお手伝い致します。

■契約手数料:賃料の1ヶ月分+税
■更新事務手数料:賃料の0.25ヶ月分+税
■退室立会・精算手数料:総賃料の20%+税
※家賃等は保証会社より、直接貸主様の口座に振込されます。

◎募集時にかかる広告費等の費用は発生いたしません